• カテゴリーなし
2016年9月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

気分転換

リフレッシュがしたいからか何なのか、たまにむしょうに遠出をして遊びに行きたい。と思う時がある。今もその時期にきてしまった。
遠出をすると言ってもどこまでいくのか。振り幅を広げていっきに北海道までいってしまうか?それとも沖縄か?その両方に行くのであればどうやって行こうかすら迷ってしまうし、そこまで行くならツアーとかに参加したほうが良いんではないのか?とも思う。
一晩かけて気楽に行ける所とかが良いしなぁ。ツアーで考えるなら、ディズニーランドへの夜行バスで行くのもあったりするし、それで行ってみるか。と思った事もある。
夜行バスなら手軽に一人でもどこへでも行ける印象はある。移動は深夜だから、寝てしまって朝になったら目的地に到着している。と言う事になるし。

それか気軽に思うがままなんだったらレンタカーとゆう手もある。行き先を決めずに車に乗ってフラフラとドライブがてら遠くの県外まで遊びに行く。
いつもどこか行きたいなぁと思うと、レンタカーを借りるか夜行バス乗るかツアー申し込むか。の三択で悩んでしまう。
どれも全てにメリットがあるから順番を選んでその通りにしてもいいんだけどな。まずはどうやって行くのかを考えて計画を立てよう。
そして行きたい日程を詰めていくことにする。